ペット自動給餌機を見て|家具に取り込めば、もっと安心して使える

友人がペット自動給餌機を購入したので、勉強のために見せてもらいました。とても良くできた製品で、急な外出時には使えそうですよ。

エサの時間・回数・量を細かく設定できる優れモノ

自動給餌器
使い方はとても簡単。上部の蓋からドライフードを入れてエサの出る時間・回数・量を設定します。時間になると下の皿にフードが出てくる仕組み。
食べる量にもよりますが、1泊2日くらいの外出なら対応できると思います。

気になった点が1つ。元気なワンちゃんが突進でもしたら倒れそうなんです。小型犬・猫用なので可能性は低いと思いますが、もしもの事を考えるなら倒れないよう工夫しましょう。

家具に組み込めば、もっと安心して使える

自動給餌機
新築やリフォームで計画するなら、こんな感じですね。倒れないように家具に取り込みます。隣は水飲み場にできそう。※画像は山佐時計計器さんより転載

最後に

写真に写っていませんが、電源コードは保護材が巻いてあったり、フードの量は5g単位で設定できたりと細かい所まで気が利いてる製品でした。

Copyright (C) マドリデリ1級建築士事務所 All Rights Reserved.